事故の治療は、整骨院で自己負担金0円でお受けいただくことができます。(自賠責保険対応の場合)

2022年04月19日

事故の治療は、整骨院で自己負担金0円でお受けいただくことができます。(自賠責保険対応の場合)

 

当院にて、交通事故アンケートを実施致しました。

交通事故のアンケート

① 整骨院で、交通事故の治療が自己負担0円で受けられる事を知っていますか?

はい □   いいえ □

② 整骨院でも、病院や整形外科と併用して交通事故の治療が受けられる事を知っていますか?

はい □   いいえ □

③ 通院日数に応じて、慰謝料が支給されることを知っていますか?   

はい □   いいえ □

 

 

皆様は、どのように解答されましたか?

①~③の解答は、すべて「はい」が正解です。

しかし、ほとんどの方(半分以上の方)が「いいえ」を選んでおられました。

現状として、 「整骨院で交通事故の治療が受けられる」 ということを知らない方がほとんどです。

 

 

【知っておいてほしい事】

交通事故には遭わないことが一番ですが、万が一の時の為に知っておいてほしいのでお伝えしています。

◎自己負担0円 (自賠責保険適応の場合)で整骨院に通院できる

◎3〜6ヶ月、しっかり治療ができる

◎当院の提携している整形外科、弁護士事務所もご紹介できる

「他の医療機関のみ、通院の場合」 薬の処方や電気のみの治療、身体の不調が治らないまま1〜2ヶ月で治療が終了など実際に来院された患者様から、このようなお話を多々お聞きしてきました。 交通事故の制度を知らないことで、なんとなく日にち薬で様子をみてしまって治る機会を逃してしまったというケースです。

他の医療機関と併用して整骨院に通い、整体や鍼も受ける事ができれば治癒率が変わってくるのではないでしょうか。

 

当院の行う二宮整体は、交通事故の直後からでも安全にお受けいただけます。 患部を「ゴリゴリ、バキバキ」など痛めるような施術ではなく、患部はソフトに観察し、遠隔的(痛んでいる部分を触らず)に全体のバランスを調整する整体です。

 

提携している整形外科、提携している弁護士事務所もあり、状況に応じてご紹介させていただくこともできます。

【まとめ】

・自賠責保険が適応された場合、整骨院で整体や鍼治療は無料で受けられます。

→どのような治療を選ぶのかは、事故の被害に遭われた患者様が自由に選択できます。

・病院で診察を受けながら、同時に整骨院で治療を受けることも可能です。

→交通事故に遭った場合は、病院と整骨院に併用してかかるようにするのがお勧めです。

・整骨院に通院することで慰謝料が支給されます。

→慰謝料は通院頻度により異なりますが、1日当たり4200円、8400円のどちらかです。

 

ご本人様の交通事故のお怪我はもちろんのこと、ご家族やご友人など周りでお困りの方がいましたら、是非このことを教えてあげて下さい。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

#二宮整体 #野口整体 #整体 #東洋医学 #桜鍼灸整骨院木川東 #高瀬裕司 #交通事故 #むちうち #頚部捻挫 #腰部捻挫 #打ち身 #人身傷害 #自賠責保険 #治療費無料 #淀川区 #西中島南方 #十三 #木川 #南方 #交通事故の治療 #痛くない整体 #病院と併用 #整骨院で交通事故治療 #優しい整体 #鍼 #治し方 #後遺症を残さないために #マッサージ #打撲 #捻挫

お問い合わせ

内観
カウンセリング
外観

予約優先制!まずはお問い合わせください

電話で問い合わせ:06-6718-5537    LINE予約・問い合わせ

受付時間・アクセス

受付時間
【住所】
〒532-0012
大阪府大阪市淀川区木川東1丁目10−32
シャトーセレニティー102
【アクセス】
西中島南方駅より徒歩8分