身体のしんどさ、だるさを解消するセルフ整体 YouTube

2021年10月27日

 

身体のしんどさ、だるさを解消するセルフ整体

 

【目次】

0:00 はじめの説明

3:40 【セルフ整体実演】 ①頭部

8:53 【セルフ整体実演】 ②上肢

13:45 【セルフ整体実演】 ③下肢

20:10 【セルフ整体実演】 ④後頭骨の確認

21:37 まとめ

 

Q,しんどさ、だるさの原因は?

A,自律神経の乱れ。具体的には、交感神経の機能低下によって起こります。

交感神経の状態が良い状態であれば、日中にバリバリと仕事ができ、身体がよく動けます。

逆に、交感神経の機能が低下することでやる気が出なくなり、集中力も低下します。

 

ですので、このセルフ整体では、身体の三ヶ所(頭、上肢、下肢)を触って交感神経を良い状態にするためのセルフ整体になります。

難しいことはありませんので、分かりやすくやり方をご説明し、誘導してゆきます。

ポイント(ツボ)の説明と身体をもんだり、叩いたりするといったことでセルフ整体ができます。

 

【セルフ整体】

①頭(後頭骨、頭部第ニ調整点)

②上肢(腕の疲労を取るポイント、手三里、合谷)

③左下肢(太ももの外側、脛骨内縁、第4趾) 左右の決め方

・後頭骨の異常を感じる側で①②を行う。左右どちらか一方のみ。

・③は、左下肢で行う。右にはしない。

④後頭骨の確認 最後に、後頭骨の異常感が取れたかを確認しましょう。

はっきりと異常が取れていれば上手にできています。明日からあなたも整体師!?

 

【まとめ】

身体のしんどさ、だるさを感じる方は、このセルフ整体を毎日行いましょう。

5分~10分くらいでできると思います。

特にしんどさを感じない方でも、どんどんやってみて、身体の変化を感じてみてくださいね。おもしろいですよ!

お問い合わせ

内観
カウンセリング
外観

予約優先制!まずはお問い合わせください

電話で問い合わせ:06-6718-5537    LINE予約・問い合わせ

受付時間・アクセス

受付時間
【住所】
〒532-0012
大阪府大阪市淀川区木川東1丁目10−32
シャトーセレニティー102
【アクセス】
西中島南方駅より徒歩10分